SSブログ

ひとり焼肉なう [雑感]

フォーーーー!image.jpg

【悲報】旅行中止のお知らせ [雑感]

うかつだった!
自分のうかつさを責めずにおれません!
今年の年末は9連休って言いましたよね?

嘘つき!
29日出社じゃん!(当社の場合)

セクシーな役員に、最終日は大掃除と忘年会だからネと言われたのは今朝。
あ、26日のことね、と(^^)ハイッて答えてカレンダーを見たら...

そこから先はあまり記憶がありません。

いや、嘘です。
冷静に、ウェブサイトやら電話やらで諸々キャンセルしました。
格安航空券なので、ほとんど持って行かれたのが痛すぎる(ー ー;)

落ち込んでいるかと思いきや、今はテンション高いです。
旅行キャンセルバブルに突入したから!!
私だけかもしれないけど、キャンセルで浮いたお金で豪遊したる(笑)という発想です。
実質かなりのマイナスなのに、バカですねー!

とりあえず、バックパックを買いに行ってきます^_^



今年のひとり旅スケジュール [雑感]

ありがたいことに多忙なみくです。
いや、残業代出ないんで、ありがたくはないですがね。

そんな中でもひとり旅の計画はしっかり立てています!
まず、「いい日旅立ち・南へ」。
※10月17日の記事
http://beer-sweets-yakiniku.blog.so-net.ne.jp/2014-10-17

宮古島ひとり旅に決まりました!
な、なんと民宿に泊まることにしました。
なぜならお金がないから!!
ふれあい&アットホーム大嫌いな私でも大丈夫でしょうかね?

そして、年末一人旅も決まりました!!
行き先はやっぱりロンドン!!!

でも、エボラ出血熱の蔓延を心配し、お母さんが大反対してます。
今まで海外旅行に一度も反対しなったお母さんが…。
これで何かあったら申し訳ないですね〜。
行くけどね。

顔の前ににんじんがぶら下がってないとやっぱり頑張れない。
頑張ってないけどね。

取り敢えず宮古島のWi-Fi環境を気にしつつ、またレポートしますね!

オルセー美術館なう! [雑感]

どうしてもオルセーにいきたかったので、平日ですが来ちゃいました(^∇^)えへっ
なんつって!
六本木国立新美術館のオルセー美術館展です(笑)

カバネルのヴィーナスも、マネの笛を吹く少年も日本に来てたんですね!
いやーありがたい!

しかし平日しかも雨なのに凄い人です。
どの絵にも人垣が。
現地では間違いなくスルー対象の絵もじっくり見ちゃいますね!

円熟期のマネの部屋というのもあり、見たことのない作品が色々。

女性が音声ガイドにたくさん並んでるなーとおもったら、どうも東出昌大くんが声を吹き込んでるみたいです!
これは嬉しいですね!(借りてないけど)

間も無く会期終了なので、予定されてた方は是非!
image.jpg

皆既月食! [雑感]

空が澄んでいてよく見えました!
IMG_0864.jpg
ビルの屋上に上がって見てみました。
スマホだと上手に取れないなあ。
すごい速さで欠けていったので驚きました。
月にかかる真っ黒な影は地球の影、そう思うと神秘ですな〜。
ビールがすすんでしまいます。

秋の気配と台風 [雑感]

関東もかなり雨が降りましたね。
名古屋駅も冠水したとニュースで見ました。近くの方大丈夫でしょうか。

昔旅行中に家が水没してたことがあり、北関東方面への旅がしばらくトラウマだったことがありました。

そんなことを思い出しつつ、先月の日光に引き続き、来週はグンマーに行こうと思います。
今日特急草津の乗車券を購入してきました。
自分の誕生日記念旅行です。
またアップしますね!


これからひとり旅したい海外旅行先 [雑感]

連休続きなこともあり、なかなか日常に戻れないみくです。
休日なんかないよ!という人には、贅沢言って申し訳ないです……。
これは、次の旅先を決めて、イキイキ感を取り戻さなくちゃ。

次の旅行先は、いくつか候補があるものの、まだ確定していません。

今日「ひとり旅あるある」について外注さんと話していました。

その中で「好きな人と行きたい旅行先は、ひとりで行かないで取っておきたいよね」という話題が。

外注さんは40代後半独身男性。
一応女性の私もすっごく同意してしまいました。
私も新婚旅行で行きたい旅先は残したいなと思うから!

だけど、一人で予習するのも悪くないんじゃないの!?という言い訳がむくむくと湧いてきています。

過去に晴れた摩周湖を3回も目撃(※)してしまった私からすると、いつになるか分からない新婚旅行を待ってはいられない!!

※普段は霧で見えない摩周湖の晴れた湖面を見てしまうと婚期が遅れるというジンクス。こ●りっぷの欄外でことりちゃんがつぶやいているのを見た日から、このジンクスが頭から離れない。

次の旅先は、私の新婚旅行先としてリストアップした、
・イギリス
・スペイン
・ギリシャ
このどれかから選択しようと思います!

あと数日で年を取る私ですが、誕生日記念ひとり旅先を考えながら、年齢から目をそらしたいと思います(笑)

機内持ち込み荷物 [雑感]

いよいよあと約2週間にせまったフランス旅行。
私にとっては人生2度目の海外ひとり旅行。 前回の反省を生かし、選びに選んだ商品たちを紹介します。 使用感・感想は帰国後にレポートしますね!
<機内持ち込み手荷物>
◎必需品類 パスポート、航空券プリントアウト、ホテル予約表のプリントアウト、
パリミュージアムパス、財布、スマホ ◎高性能?アイマスク amazonで評判が良かったこちらを選択しました。 見た目オペラ座の怪人みたいだけど……。
*amazonにリンクしてます
Dream Essentials 立体型アイマスク Sweet Dreams ブラック

Dream Essentials 立体型アイマスク Sweet Dreams ブラック

  • 出版社/メーカー: Dream Essentials
  • メディア: ホーム&キッチン
・のどぬ~る濡れマスク 前回他社の濡れマスクを持ち込んでみましたが、すぐにカラカラになってしまったので、 10時間持続する濡れマスクという文字を見て購入。 乾いた機内でもその効果は持続するのか!?
のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ 普通サイズ 無香料 3組

のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ 普通サイズ 無香料 3組

  • 出版社/メーカー: 小林製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
③無印良品のネッククッション
帰国の翌日から仕事なので、ぐっすり寝ておきたい!首痛めたくない!
色々探した結果、評判がよかったこれを購入しました。荷物の中でも最大の大きさ!果たして、持ってて良かった、となるか?邪魔になるか?

◎スリッパ
100均のものを使用する予定。

◎ガム
わたし歯磨きガムが好きなのですけど、あまり見かけないんだよなぁ。

だいたいこのようなところでしょうか?
思い出したものは追記します!

週末小旅行に行くので、明日はその記事を書きたいと思います。

はじめまして [雑感]

はじめまして。
宮野みくと申します。
ひとり海外旅行、ひとり国内旅行、ひとり飯、ひとり酒、ひとり遊園地などひとりで色々楽しんでいる女のブログです。
周りからは「寂しくないの?」「楽しいと思うけどさ、誰かと一緒のほうがもっと楽しいと思わない?」などと言われます。
……一理ある!!
でもひとりの楽しみは、みんなでわいわい楽しむのとはまた別次元の楽しさが満載ですよ。
もっとも実感するのは旅です。
狭いシングルユースのホテルの部屋にひとり……。オートロックのドアが閉まったことを確認し、裸足になっておもむろにカーテンを開けて街を見下ろす。
この瞬間なんとも言えない幸福感がこみ上げてきます。
冷蔵庫にコンビニで買ったチューハイをしまったら、ティファールが備え付けてあればお湯を沸かす。
ベッドのパリっとしたシーツの感触を足裏で楽しみながらローカル放送をボーっと見る。
気づいたら外は夕暮れ……。
冷えたチューハイと浅漬けを小さいテーブルで食べながら明日の計画をたてる。でもたてなくてもいい。
充実した一日だったな……と思いながら、浴室の電気をつけて、部屋の電気を消して眠りにつく。
どうですか?楽しそうでしょう!?
そうでもないですか……。
もうすぐひとりフランス旅行に旅立ちますので、その準備なども色々つづって行きたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。