SSブログ

前回の反省から機内持ち込み荷物を減らす考察 [海外旅行の準備]

先日から海外旅行の荷物を減らすことを追及しているみくです。
仕事?も…もちろんやってます…よ。優先順位は旅行より低いですけど…。

まず、機内持ち込み荷物から整理していきます。
前回のフランス旅行を踏まえて、新規購入品の感想を踏まえながら考察していこうと思います。

極論は「パスポートと少しの現金があれば海外旅行は可能」と言います。
こういう「極論」すら、海外旅行初心者にはぴんと来ません。
特にはじめてなら不安で、色々な情報を得る過程でどんどん荷物が増えてしまうと思います。
パスポートと現金だけで行くなんてどう考えても不安すぎます。
ただ、迷った時はこの原点に立ち返ると気が楽になることに気づきました。

さて……
機内持ち込み荷物について語った8月20日の記事です。
http://beer-sweets-yakiniku.blog.so-net.ne.jp/2014-08-20-1

旅行直前でテンション上がって色々買っちゃってますね!ハハハ。
旅行前の消費をグラフにしたら、平時より20%くらいアップしてそう。

①アイマスク
※リンク先はAmazonです。

Dream Essentials 立体型アイマスク Sweet Dreams ブラック

Dream Essentials 立体型アイマスク Sweet Dreams ブラック

  • 出版社/メーカー: Dream Essentials
  • メディア: ホーム&キッチン


使用感最高に良いです!!
締め付けもなく、眼球への圧迫感がなく自然に目を閉じているかのような使い心地です。
とても軽いし、かさばらないので、持っていこうかどうか迷っている方がいれば絶対おすすめすると思います!
ただ、私はというと、「明るさとは関係なく眠れないので」必要ないことが分かりました。眠いときは明るくても寝られるし、もう持っていかないでしょう。(今までの感想はなんだったのか!!)

②のどぬ~る濡れマスク
※リンク先はAmazonです。

のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ 普通サイズ 無香料 3組

のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ 普通サイズ 無香料 3組

  • 出版社/メーカー: 小林製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


本当に「10時間」ほど効果が持続しました!!
乾燥した環境下でもポテンシャルを発揮するってすごい!
本当に着陸2時間くらい前まで、しっとりしていましたよ。
疲労困憊にも関わらず、特に体調を崩すことなく日常に戻れたのは、この商品のお陰が大きいです。
ほめすぎ!?
でも本当にそうだと思います。
機内でマスクをしない人もたくさんいますが、私はのど風邪をひきやすいので必須ですし、次回も絶対持っていきます。

③無印のネックピロー
残念ながらまったく良さを感じられませんでした…。
使い方が間違っているのかな!?
寝るとき以外は背もたれに置いて、クッションとして使っていました。
このおかげか、腰が痛くなったりはしませんでした。
また、棒状に伸ばして使うことができるので、抱き枕みたいにすることもできますが、この形態で使うことはありませんでした。
もっとも重要な、寝るとき首枕として使う方法ですが、首は普通に痛くなりました。
まったくないよりは、もちろんマシだと思います。
でも!これだけかさばるものなので、そこまで違いを感じないなら持って行ってもしょうがないなぁという感じがします。
次回は持っていきません。

④スリッパ
機内ではスリッパに履き替えることはありませんでした。
ペタンコ靴なので、別に履き替えなくてもきつくはないのですよね。
ただし、ホテルでは必要になるので、持ち込みオンリーで行くなら必携ですね!

上記を踏まえて整理すると…
機内持ち込み荷物として究極必要なのは
・パスポート
・現金&カード
・マスク
・飴とかガム
くらいでしょうか。

あ!それから…
上空では相当寒い時間がありました。
機内で配られる毛布一枚では間に合わないくらい寒かったです…。
着脱可能な服装で搭乗して、必要に応じて脱いだり着たりすれば荷物は減らせますが、大判のストールがあればとても良いかもしれませんね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。