SSブログ

スーツケースなしで欧州旅行は可能か2 [海外ひとり旅考察]

一回目はこちらです。
※10月22日のブログ
http://beer-sweets-yakiniku.blog.so-net.ne.jp/2014-10-22


先日から、スーツケースなしで欧州1週間滞在可能か?について、考えたり検索したりしていたところ、おあつらえ向きの記事を発見しました!

fujimuradaisuke's blog(fujimura様)のHPです。
http://fujimura.hatenablog.com/entry/2014/08/25/225718


素敵~!
スーツケースなしって本当に快適そう…。
服などは素材選びがとても重要ですね。

また、スーツケースは持っていくものの、やはり機内持ち込みだけで旅をするという記事を発見しました!
あの、勝間和代さんのブログです!
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2011/02/post-f594.html

半ば、女性には無理なんじゃないか…と思い始めていたので、勝間さんのようなエレガントでおしゃれな女性でも荷物ひとつで済むんだ~と勇気づけられました。

荷物を減らすために、私が今やっていることをひとつ言わせてもらっていいですか?
それは、リキッドファンデ派だけどパウダーファンデに慣らすこと!!
く、くだらね~…。
なぜか眉間に吹き出物(notにきび)ができました。

コスメ意外で気になるのはやっぱり服…。
真冬の寒いイギリスに対応できるでしょうか?
冬服全部着こんで行くって横綱みたいな絵面になりそうで…。


具体的に考えると、
上半身>
自分)ヒートテック)シャツ兼寝間着)セーター)モッズコート
下半身>
自分)タイツ)裏起毛パンツ

あたりが無難でしょうかね…。

これなら持ち物は、替えのシャツ×1~2枚、スウェット(下)くらいで済むのじゃないかしら…?
でもセーターは別パターンも欲しいような~。

それと、バッグ選びも重要ですよね。
機内持ち込み可能で極限まで大きなサイズで、なおかつ軽いものを…。
できればリュックサック以外…。

大変そうだけどワクワクするな~。
こういうことだけ考えて生きていきたい(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。