SSブログ

【2014初秋】パリ・モンサンミッシェル女ひとり旅〜3日目〜その5 [フランス旅行情報]

レンヌ駅からモンサンミッシェルまで、約1時間30分のバスの旅です。
長いですよね〜(笑)
多い日だったので、不安でたまりませんでした。

そこらじゅうから聞こえてくる韓国語・中国語をBGMにしながら、特に面白みのない車窓を楽しみます。
乗車率は6割というところ。

急に社内がざわめきます。
モンサンミッシェルの島影が見えたのです!!
この時が一番(いや、唯一)テンションが上がりました!
なんて綺麗なんでしょう〜。
ちょうどこの時、K子とLINEで次回の飲み会は北千住か、大塚かを話し合っていたところでした。
K子に思わず写メを送りつけると、「は?何?今どこいるの?」「モンサンミッシェルっす」「ばかーーーなんでそんなところでこんな話してるの?もう返信しないでいいから」と優しい言葉をかけてもらいました。

ここでまたトラブルが。
いよいよ島に近づいてきた、と思ったら、遠ざかっていきます。
あれ?全然島が見えない、非常に殺風景なところでバスは停まりました。
バス停の名前もモンサンミッシェルではありませんでした。
全員バスから降りていきます。
(あれ?みんなモンサンミッシェルに行くんじゃないんだ。)
と思って、ひとりバスにトリノコされる私。
まもなく運転手に「ふぃにっしゅ」「降りろ」と合図されました。

「え?こんなところに取り残されちゃって、どうすればいいの…」

周りは見渡す限り道路と草っぱらしかない…。
シャトルバスがあると聞いてたけど、それもない…。
タクシーすらも通らない…。

みんな民族大移動でどこかに移動していきました。
慌ててあとを追います。

まさか!またこんな展開!
ちょっと歩いた先にはなんとこんなバスがありました!!
2014-09-04 22.12.30.jpg

もう…。
ビビらせないでおくれよ!

アジア人を満載したシャトルバスがモンサンミッシェルに向けて本当に走り出します。
良かった、良かった!!!

2014-09-04 21.58.31.jpg
ついにキタっ!!
モンサンミッシェルです。
シャトルバスを降りてもまだ5分くらい歩きます。
島の周りはなぜか重機だらけ…。

2014-09-04 22.03.09.jpg
島内はこんな感じ。
人がい〜っぱいです☆
仲見世通りといったところ。

2014-09-05 14.17.38.jpg
お、おう。

島内はとっても狭いです。
とにかく上り・降りのアップダウンが多いです。
やっぱりスーツケースは持ってこないことを激しくおすすめします!
足がパンパンになってしまい、最大(にして唯一の見どころ)の教会は見に
いけませんでした。
他の見どころといえば、蝋人形館くらい…。

とにもかくにも、まずはチェックインします。
日本では露天風呂付きの部屋に泊まれるくらいの価格ですが、ごく普通の
ビジネスホテルでした。これは場所代なのでやむなし。
ホテルで一息つき、かばんをあけるととてつもない悪臭が!!
原因を探るべく中身を出すと、なんとびしょびしょ…。
着替えの服も悪臭を放つ汁で濡れています。
なにごとぞ!!?
原因はすぐに解りました。そう!!
モンパルナスのmonoprixで買ったチーズでした(;▼;)

テンションだだ下がり…。
まだ夕方でしたが、そのままふて寝してしまいました……。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふみえ

旅にハプニングは付きもの!大変そうだけど面白そう!…私は年明けの旅行が決まりました。行き先はイタリアですがツアーです!初めてツアーで海外!逆に不安!(笑)ツアーにした理由は とにかく観光名所を効率良くまわりたかったのと(美術館も団体だと優先入場があるそうで…)確実に現地で食事がしたかったから(食事付きです)。終日フリーの日もあるし…ま、頑張りますー。
by ふみえ (2014-11-03 22:12) 

宮野みく

ふみえさん、ご無沙汰しています。最近更新頻度が落ちており恐縮ですが、足を運んで頂けて嬉しいです。
な、なんとーツアーですか!?それはご英断ですね。ふみえさんはコミュニケーション力が高そうなので、他のツアーの方ともすぐ仲良くなれそう!イタリアは本当、手続きしなければ入れなかったり面倒ですよね〜。お互い、とても寒い時期ですが、暖かくして行きましょうね!是非感想お聞かせくださいね。またよろしくお願いします。
by 宮野みく (2014-11-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。