SSブログ
国内ひとり旅情報 ブログトップ

久しぶりのビジホ [国内ひとり旅情報]

久しぶりにビジネスホテルにひとりで来ています。
いや〜ビジホのシングルルームってなんて落ち着くんでしょう。
リゾートホテルにはない、謎の癒やしがありますね。
市価よりだいぶ強気の自販機…
固定されたシャンプー・リンス…
お茶セットや湯沸かしポットがあったりしたら最高に萌え〜
IMG_0895_Fotor.jpg
合格!!
夜更かしが捗りそうです〜
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

突発国内ひとり旅企画!その名も… [国内ひとり旅情報]

「吉報位に行ってみよう!何かご利益あるはずだ!ツアー(当然一人)」
を企画立案しました。

先日の群馬旅行の時、お戯れでおみくじを引いたところ「南方に行け」
との託宣がありました。
そんなのもすっかり忘れていた昨晩、占いが得意な知人N(セミプロ)に
占ってもらった結果がメールで届いていました。
なんと、やはり「南に行くといいかもね~」と言うではないですかっ!
こうしちゃいられない!

Nの話によると、南の島に行くといいよ~とのこと。
私、占いについては「いいことだけ信じるタイプ」。
特に吉行動(っていうのかな?)についてはすぐやっちゃいます。
お金が絡むことは特に、ね☆

ちなみにこの知人N、私の転職をズバり当ててくれたことがあります。
占ってもらった時は転職なんてこれっぽっちも考えていなかったのに!
それ以来おっかなびっくり信じています。

さて南の島ですが、海外は金銭的にキビシー!
沖縄離島あたりを貧乏旅行する選択肢になるでしょう。
泡盛飲みたいし…。

はあ~仕事が手に着かないわ~。

特急草津の指定席を予約したい [国内ひとり旅情報]

来週群馬に行くので、特急草津号を予約しました☆

私、特急は予約しないと気が済まないタイプなのです。(どうでもいい情報!)
もともと人と何かを奪い合うのが大の苦手。
自由席を巡って死闘を繰り広げることを想像するだけでぞっとしてしまう……。
ましてや戦いに敗れて座れなかったりしたら、目も当てられないし、よしんば座れても、座れなかった人の悲しい顔を見ているくらいなら譲った方がマシ!
それならば、多少のお金を支払ってでも必ず座れるという安心感を持って旅立ちたい。
旅の楽しみは心の平穏があってこそ!ンッン~名言だな。

余談ですけど、私が予約した席に既にほかの人が座っているということもすごく…よくあります。

さて、特急草津。
言わずもがな、都内(上野、赤羽)から草津方面に行ける特急電車です。
これまでの人生で、草津温泉に行くために2回ほど乗車したことがあります。

停車駅や時刻は下記のサイトで確認できます。
※「特急草津号時刻表」のHP(なんと、個人の方が作成しているサイトです!)
http://kusatsugo.web.fc2.com/index.html

特急草津は特に予約しなくても、ハイシーズンでなければ満席になることはあまりないようです。
平日の旅なので、おそらくはガラガラ……。

予約方法ですが、WEBで検索した範囲ではネット予約はできないようです。
私は上野駅の「みどりの窓口」にある、「指定席」と書いてある自動券売機で購入しました。

一か月ほど先の日付も表示されていました。

座席の指定も座席表から行うことができます。
座席マップで見た限りではかなりガラガラ……。
なんとグリーン車もあるようです!

そして、最後に帰りのきっぷも予約する画面が出てきました!
助かる~!

無事座席を確保できました。ほっ……。

乗車券と特急券が別々に出てきます!
行きと帰りの切符+領収書+クレジット明細書と全部で6枚が発券され、枚数の多さに何事かと焦りました(笑)

さて、無事旅の切符は手に入れたので、あとは当日を待つだけ。
会社への言い訳を考えておかなくては……。
国内ひとり旅情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。