SSブログ

スーツケースなしの海外旅行は可能か

一時はスーツケースを買うか借りるかで悩んでいた私ですが、もしかして無くてもいけるのでは?という考えがふと浮かびました。

最大のデメリットは、やはり移動のときに邪魔になる…ということ。
もともと荷物が多いのが大の苦手な私!
手がふさがるのが嫌いなんです。だから傘も嫌いなんですが。
荷物は少ないに越したことはありません!身軽!身一つ!

一つのホテルに滞在するなら、行き帰りくらいしかスーツケースを持ち歩く機会はありませんよね。
でも、今まで、一週間近く一つのホテルを確保できた試しがありません。
前回のフランス旅行では、スーツケースをパリのホテルに預けてモンサンミッシェルに一泊し、再び同じホテルにもどりました。

パリにもどってきた日は週末。
そのホテルの休日料金は、平日料金とはくらべものにならないくらい高く、でも荷物を預けたいがために同じホテルを予約せざるを得なかったのです…。
今思うとアホらしい。

そもそも「欧州に一週間近く滞在するならスーツケースを持っていく」という固定概念を疑ってみようと思い始めたのです。

さて…。
スーツケースなしの旅行なんて本当に可能なのでしょうか?
元々荷物少な目な私は、行きのスーツケースはガラガラです。
帰りはお土産が入ったり、なぜかふくらんでしまった衣類のせいで八割型いっぱいになります!
やっぱり必要やないかーい!!
空港でも、化粧水やクリームなどの液体は持ち込みが制限されますよね。必然的にスーツケースに入れることになります。

でも、思いついた以上は試さないと気がすみません!そんなアカン行動力だけならありまぁす。
リサーチするぞー!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ふみえ

お久しぶりです!私、ハワイへ5日間行った時はリュック一つでしたよ(笑)
バックパッカーが使っているようなヤツじゃなくて、普段使ってるヤツ。飛行機から降りても荷物が出て来るのを待たなくても良いし、楽チンでした。行き先が常夏の国なのでTシャツで済んだのと ハワイなら何でも(洗面道具や化粧品など)現地調達できるのと 私はお土産をほとんど買わないと言うのが勝因です(笑)
by ふみえ (2014-11-03 22:02) 

宮野みく

5日でリュックひとつ!しかも普段使いのもの…。
私の指標のひとつにさせていただきます!
女性でも身軽で行けるんだ、ということが分かるだけで自信になります。
ターンテーブルで待たなくて良い、っていうのは最高に良いですね!意外に時間取られるし、結構なストレスですよね〜。
私も結局、大きめのボストンバッグで行くことになりそうです。
スーツケースを転がして歩く人々を横目に軽快に通り過ぎたいものですな〜。
でも、さすがにイタリアには持っていきますよね!?
冬の荷物減らし術もあれば是非教えてください!
by 宮野みく (2014-11-11 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。